QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
オーナーへメッセージ

講演会とお休みと。。。

2017年08月11日

こんにちは  なかむらあゆみですにっこり


先日 息子と新幹線で福岡へ~


たまたまみた Facebookで 素敵な講演会情報を知り

新幹線手配  保育園送迎など すべての問題が解決され

とんとん拍子で  参加となりました♪


ピンってきたもの  うまく進むものって  間違いない

とっても  よか話ばかりでした

講演会とお休みと。。。


現役の 小学校の先生  福田泰三さん

学校のこと  子育ての事  食のこと

どれも  分かりやすくて  そうだよなって共感することも多くて

何より  早速1歩  踏み出したくなる  そんな話でした




帰りの新幹線を降りて

息子の手を  ぎゅっと握りしめました

明日やれることは明日

今この時間を楽しもう

よかあんばいJAPANのテーマとも結びつくお話



そして  何より  暮らしの中で育む力とうものを実感しました

なんも  難しいことは  言いよらっさんとですよ

やればできることばかり




私が あ~だこうだ言うより  やっぱり生で聞いて感じて ゲットしてほしい

熊本にも  お招きできるよう  色んな  根回し中ですにっこり



今回の急な福岡行きに  お付き合い頂いたお友達や

福岡にきたならよらんね~って言ってくれる方

気にかけてもらえてる幸せ 有難いです


講演会とお休みと。。。


そんな我が家の娘は高熱が続いています

今朝は  ようやく下がって 一安心


夏は  楽しいことも沢山ですが

そのぶん疲れもでやすいですもんね



食事はどうだったかなと思ってみたり

カブトムシ クワガタ沢山の玄関を掃除したり

水回りを  綺麗にしたり

それが原因だなんて思ってはいませんが

出来ることはやる

もちろん一緒に 添い寝もし  抱っこ祭りも開催

一緒に  ゆるっとは  なかなかできないのが主婦ですね

でも 病気はかわってあげれませんからね




お休み中に みそcute作りの講座がありましたが  ひとみさんにお願いしました

お願いできる人がいるのも 有難いことです

自分のやりたいことだけやってたら  そんな関係性は築けません

自分の気持ちも言えて  相手を思いやる気持ちももてる

そんな子供になって欲しいな~

そうなるには  一人では生きていけないことを頭にたたきこんでおかなんですね

そうすれば  感謝しかうまれません



講演会にしろ  お休みにしろ

気付きが沢山で  悩んどる暇はない

庭の草は  また  ぼうぼうなりよる

時は流れ  まっちゃくれんですよ

そんなこんなで  今日も 楽しい1日を!!





熊本地震復興支援上映会  

~はなちゃんのみそ汁~

お申込み  詳細はこちら

講演会とお休みと。。。






ピカッよかあんばいJAPAN出演黒木タクシー  放送は9月9日(土)18時半~FMK熊本


ピカッ好評の よかあんばいJAPAN8月のカレンダーはこちら
講演会とお休みと。。。





ピカッイベントご案内

若葉10月26日(木)できるしこだよ全員集合

  ★菊陽町さんふれあ  10時~15時  入場無料
  ★お子様連れでも楽しめる マルシェ
  ★ハンドメイド スイーツ  ワークショップ  ステージイベント
  ★出店  出演も受付中



若葉7月27日(木) 8月 17  24夏休み企画

  ★小学生向けの夏休みイベント
  ★宿題 生活支援ワークなどなど
  ★食事つき  大人はゆるっとできます
 

桜随時受付中味噌巡業

  ★味噌作り  味噌CUTE作り 体験できます
  ★出張開催なので  どこへでも行きます
  ★保育園  幼稚園 地域  ママの集まりなどOK
  ★予算など  お気軽にご連絡ください

桜随時受付中  飾り巻き寿司レッスン

  ★お弁当  パーティーにぴったりの飾り巻き寿司
  ★5名さまより  出張レッスン開催中



講演会とお休みと。。。


講演会とお休みと。。。


講演会とお休みと。。。



キラキライベント情報などを配信!! お友達追加よろしくお願いします

友だち追加

同じカテゴリー(よかあんばいJAPAN)の記事画像
冬はポンポン
遂に  テレビタミンに!!
菊陽まち遊び
120組の親子と みそ作り
念願の黒木タクシー
ゆるっとまるっと夏休み
同じカテゴリー(よかあんばいJAPAN)の記事
 人気のカレンダー (2017-11-04 15:39)
 冬はポンポン (2017-10-19 06:29)
 遂に  テレビタミンに!! (2017-10-15 09:37)
 菊陽まち遊び (2017-10-09 16:06)
 120組の親子と みそ作り (2017-10-09 15:53)
 念願の黒木タクシー (2017-09-07 15:49)

Posted by manmadaisuki
at 07:35│Comments(0)よかあんばいJAPAN
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。